滋賀銀行 金融コード:0157

ホーム>法人・個人事業主のお客さま>しがぎんBizダイレクトインフォメーション

しがぎんBizダイレクトインフォメーション

2017.07.24

ご使用のパソコンのセキュリティをご確認ください。

全国的にインターネットバンキングを利用した不正送金が多発しております。

ご使用のパソコンのセキュリティ対策を今一度ご確認ください。

1.ワンタイムパスワードの導入をご検討ください

不正送金対策のセキュリティを強化するために、ワンタイムパスワード(ソフトトークン)の導入をご検討ください。

ご利用には、お客さまの方でスマートフォンをご準備いただく必要がございます。
ワンタイムパスワードの申込についてはこちらをご覧ください。

2.ご使用のパソコン環境をご確認ください

使用されているパソコンのOS、ブラウザがサポート対象であるかをご確認ください。
サポート対象外の場合はバージョンアップを行ってください。
(特に、サポート期限の到来しているWindowsXPやWindowsVistaをご利用中のお客さまは至急ご対応いただきますよう、よろしくお願いします。)

サポート対象についてはこちらをご覧ください。

3.セキュリティソフトを導入してください

ウイルス対策として、セキュリティソフトを導入し、常に最新バージョンに更新してください。
導入されていない場合は、無料セキュリティソフト「SaAT Netizen」を導入ください。

「SaAT Netizen」についてはこちらをご覧ください。

4.IDやパスワードの管理にご注意ください

IDやパスワードをパソコン、スマートフォン、WEBメール等のクラウドサービスに保存しないでください。また、他のサービスとは異なるID、パスワードを設定し、使いまわしをしないようにしてください。

5.『しがぎん』Bizダイレクトをご利用のパソコンでのリモートアクセスツールのご使用は極力お控えください。やむを得ず行う場合は、リモートアクセスツールのID、パスワードの管理は厳重に行ってください。

6.『しがぎん』Bizダイレクトをご利用のパソコンをご使用でないときは、可能な限り電源をお切りください。不正アクセスによる遠隔操作を防止するのに有効です。

以 上

お問い合わせ先

『しがぎん』Bizダイレクトヘルプデスク
フリーダイヤル0120-322-654
受付時間 9:00~21:00(銀行営業日)


このページのトップへ このページは以上です。