滋賀銀行 金融コード:0157

個人のお客さま>緊急情報

緊急情報

2018.03.23

特殊詐欺被害の未然防止に向けた取り組みについて

特殊詐欺被害の未然防止に向けた取り組みについて

~ATMでのキャッシュカード振込を一部利用制限させていただきます~

滋賀銀行は、還付金詐欺などをはじめとした特殊詐欺被害の未然防止に向けた取組みを強化するため、平成30年4月24日 (火)から、70歳以上のお客さまを対象に、当行キャッシュカードによるATMでのお振込を一部制限させていただくことといたしましたのでお知らせいたします。

このたびの利用制限は、ご高齢のお客さまなどに対し「税金や医療費が戻る」などと言葉巧みにATMに誘導し、大切なご預金を振り込ませる「還付金詐欺」やその他の「振り込め詐欺」の被害が増加している中、こうした被害の拡大を防止し、大切なご預金をお守りするための取り組みです。

対象となるお客さまにはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申しあげます。

1.対象となるお客さま

70歳以上のお客さまで一定の条件に該当するお客さま

2.利用制限の内容

対象となるお客さまのキャッシュカードによるATM振込機能(当行以外のATMを含む)を停止させていただきます。

3.利用制限の開始日

平成30年4月24日(火)

4. その他

対象となるお客さまで、キャッシュカードによるATMでの振込を希望される場合は、銀行窓口営業時間内にキャッシュカードをお持ちのうえ当行窓口へお申し出ください。

以上

本件に関するお問い合わせは

滋賀銀行 業務統轄部 事務企画グループ
(077-521-2402)

※平日9:00~17:00(祝日・銀行休業日を除く)


このページのトップへ このページは以上です。