滋賀銀行 金融コード:0157

個人のお客さま>ニュースリリース一覧

ニュースリリース

2017.03.01

彦根市との連携で地方創生

「ひこね移住促進住宅ローン」取扱開始

~歴史ある町での生活をサポート~

当行は、3月1日(水)より、地方創生への取り組みの一環として「ひこね移住促進住宅ローン」の取り扱いを開始しました。

本ローンは、彦根市の移住相談窓口にて「移住計画確認通知書」を交付されたお客さまが、物件を購入またはリフォームされる際にご利用いただくもので、彦根市との連携により、歴史ある町への移住と地方創生を目指しています。また本ローンでは、勤続年数が一年未満のお客さまについても、個別でご対応をさせていただきます。

当行は、今後とも各地方公共団体と連携をはかり、「地域社会との共存共栄」「地方創生」に全力で取り組んでまいります。

■「ひこね移住促進住宅ローン」の概要
取扱開始日平成29年3月1日(水)
取扱店舗当行各支店および各しがぎんプラザ
お申込み
いただける方
  • ・お借入時の年齢が満20歳以上満65歳未満かつ、最終ご返済時の年齢が満81歳の誕生日の前日までの方。
  • ・彦根市への移住のため住宅を購入・リフォーム等し、彦根市が発行する「移住計画確認通知書」を交付された方。
お使いみち
  • ・彦根市の「移住計画確認通知書」を交付された方の物件の購入資金
  • ・彦根市の「移住計画確認通知書」を交付された方の物件のリフォーム資金

「移住計画確認通知書」の交付には、彦根市の移住相談窓口へ「移住計画書」の提出が必要となります。

ご融資金額1億円以内(100万円以上10万円単位)
ご融資期間原則35年以内(1年単位)
ご融資利率当行の住宅ローン金利プランを適用します。
保証会社滋賀保証サービス株式会社の保証をご利用いただきます。
担保ご融資の対象となる土地・建物に滋賀保証サービス株式会社を抵当権者とする第一順位の抵当権を設定させていただきます。

商品内容については当行のスーパー住宅ローンに準じております。詳細につきましては、当行窓口までお問い合わせください。

以 上

本件のお問い合わせは

滋賀銀行 営業統轄部 個人推進グループ
(077-521-2853) 古村、杉本

総合企画部 広報室
(077-521-2202) 嶋崎、北村

※平日9:00~17:00(祝日・銀行休業日を除く)


このページのトップへ このページは以上です。