滋賀銀行 金融コード:0157

個人のお客さま>ニュースリリース一覧

ニュースリリース

2017.11.02

ATMネットワークがさらに拡大!

池田泉州銀行とATMを無料相互開放

~大阪でも『しがぎん』キャッシュカードが便利になります~

当行は、株式会社 池田泉州銀行(本店・大阪市、頭取・藤田 博久)と、平日8:45~18:00のATMご利用手数料を相互に無料とすることで合意し、12月4日(月)よりサービスを開始いたします。ATMご利用手数料を相互に無料とする提携は、近畿地銀間においては初めてとなります。

また同時に、阪急電鉄株式会社と池田泉州銀行グループが共同で設立した、株式会社ステーションネットワーク関西(本店・大阪市、社長・嶋田 泰夫)とも提携をいたしました。これにより、同社が運営するステーションATM「Patsat(パッとサッと)」のご利用が平日8:45~18:00まで無料となります。

滋賀銀行では、平成28年3月にスタートした滋賀県内6金融機関におけるATM無料相互開放(滋賀どこでもATMネット)ならびに京都中央信用金庫とのATM無料相互開放に続く提携となります。

日々、約3.4万人が通勤・通学で行き来する滋賀県と大阪府は、もともと生活圏としての結びつきが強く、深い関係があります。しかし、当行と池田泉州銀行はそれぞれ、両府県下において無料で利用できるATMに限りがありました。これを受け、お客さまのさらなる利便性の向上を目的に、相互のATM手数料を無料で開放することで合意いたしました。

当行はこれからも、お客さまの利便性向上につながるサービスの充実を図ってまいります。

※「Patsat(パッとサッと)」

阪急電鉄、阪神電気鉄道、北大阪急行電鉄、南海電気鉄道、泉北高速鉄道、神戸市営地下鉄などの主要駅に設置されているATMです。

1.サービス開始時期

平成29年12月4日(月)

2.対象のお客さま

滋賀銀行、池田泉州銀行のキャッシュカードをご利用のお客さま

3.サービス対象取引
  • 法人、個人のキャッシュカードによるお引き出し
  • 法人、個人のキャッシュカードによるお振込み(「Patsat」除く)※別途振込手数料がかかります。
4.対象ATM

滋賀銀行、池田泉州銀行の店内外ATMおよび「Patsat」
(コンビニATM、滋賀銀行および池田泉州銀行以外の金融機関が幹事となっている共同ATMは対象外です。)

5.本サービス実施後の手数料一覧

平日8:45~18:00のATMご利用手数料が無料となります。

お振込みをご利用の場合、別途振込手数料が必要です。

(1)滋賀銀行のキャッシュカードをご利用のお客さま

(2)池田泉州銀行のキャッシュカードをご利用のお客さま

池田泉州銀行のキャッシュカードで「Patsat」をご利用の場合は、自行ATMのご利用時と同じ扱いとなります。

以 上

本件のお問い合わせは

滋賀銀行 営業統轄部 営業企画グループ
(077-521-2054)平林、福尾

総合企画部 広報室
(077-521-2202)高橋、嶋崎

※平日9:00~17:00(祝日・銀行休業日を除く)


このページのトップへ このページは以上です。