滋賀銀行 金融コード:0157

個人のお客さま>商品・サービス情報一覧

商品・サービス情報

2019.03.11

「『しがぎん』ネット投信」での投信積立契約のお願い

当行では2019年7月16日(火)より、お客さまの利便性向上のために、投資信託システムを新システムに移行いたします。新システムでは投信積立において、同一ファンドの複数契約はできなくなりますので、既にご契約のお客さまは、下記にご案内のお手続きをお願いします。

また、新システム移行までに、新たに投信積立の契約を検討されているお客さまは、1ファンドにつき1契約のみの契約となるようお願いいたします。

お手数をおかけしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申しあげます。

【投信積立を新たに契約のお客さま】

同一ファンドで引落日を分ける契約、特定・NISAの両方での契約をされませんようお願い申しあげます。
システム移行以前に契約された場合は、いずれか一方の契約が廃止になる可能性がありますのでご留意ください。

【投信積立をご契約のお客さま】
●増額を検討される場合

契約中の投信積立の増額を希望される場合、「投信積立購入契約」から新たな契約の申込みをせず、「契約状況一覧」の「変更」からお手続きください。≪増額の方法はこちら

●既存の契約について

同一ファンドで2口以上の契約については1口に統一いただくようお願いいたします。
特に以下の②~④の契約内容に該当されるお客さまは契約変更のお手続きをいただけない場合、2019年7月16日以降、積立契約が自動で廃止される可能性があります。≪確認方法と変更方法はこちら

[2口以上の契約の内容(例)]

積立契約が廃止された場合でも、買付けされた投資信託の残高は解約されません。解約を希望される場合は別途解約手続きが必要です。

以上

本件のお問い合わせは

滋賀銀行 営業統轄部 個人推進グループ
(0120-167-142)

※平日9:00~17:00(祝日・銀行休業日を除く)


このページのトップへ このページは以上です。