滋賀銀行 金融コード:0157

個人のお客さま>商品・サービス情報一覧

商品・サービス情報

2020.03.19

学生のキャッシュレス生活を応援!

学校法人京都成安学園と提携し、『しがぎん』Visaデビットカードを発行

学校提携デビットカードは近畿地銀初

当行は、開学100周年を迎える学校法人京都成安学園と提携し、同学園が運営する学校(成安造形大学・成安幼稚園)の学生・卒業生・教職員を対象とした専用の『しがぎん』Visaデビットカードを2020年3月30日(月) より発行いたします。

キャッシュレス決済が普及するなか、『しがぎん』Visaデビットカードは、即時引落しでお金の管理が簡単で、リアル店舗でもネット通販等でも利用でき、海外200を超える国・地域のVisa加盟店やATMが利用できるなど、学生にとっても安心・便利な一枚です。

当行は、今後も地域のキャッシュレス化を進めるため、『しがぎん』Visaデビットカードの提携先の拡大を目指すとともに、利便性の高いサービスの開発、提供に努めてまいります。

<京都成安学園オリジナルデザイン>
(成安技芸女学校 吉田下阿達町校舎
1921年(大正10年)当時の写真)
<取扱開始日>

2020年3月30日(月)

<『しがぎん』Visaデビットカードの主な特徴>
  • お金の管理が簡単
    クレジットカードと同じ要領で使え、お金はすぐに口座から引落とし。
    ご利用後すぐに利用確認メールをお送りするので、不正利用対策も安心です。また、Webから利用履歴も確認でき、お金の管理も簡単です。
  • どこでも使える
    コンビニでも、スーパーでも、ネットショップでも、そして海外でもご利用可能。
    世界200以上の国や地域にあるVisa加盟店でお買い物ができます。
    また、海外のATMで現地通貨の引き出しができ、留学等の際にも便利です。
  • キャッシュバックでおトク
    23歳まで年会費無料です。さらに利用金額の0.2%が自動で口座に毎月キャッシュバックされ、お得です。
詳しくはこちら

『しがぎん』Visaデビットカード 紹介ページ

本件のお問い合わせは

滋賀銀行 営業統轄部 クレジットセンター
ナビダイヤル0570-077-591)

※平日9:00~17:00(祝日・銀行休業日を除く)


このページのトップへ このページは以上です。