滋賀銀行 金融コード:0157

個人のお客さま>商品・サービス情報一覧

商品・サービス情報

2020.06.02

学校法人立命館との新型コロナウイルスの影響に対応した
提携教育ローン(仕送り資金)の取扱開始について

当行は、新型コロナウイルスの影響によりアルバイトができず、生活が困窮する立命館大学の学生(大学院含む)の保護者さまへの支援を目的に、学校法人立命館(本部:京都市) との提携教育ローンの内容を一部変更し、「仕送り資金 (生活資金)」単体での申込の受付を開始することをお知らせいたします。

1. 商品概要
ご利用いただける方立命館大学に在籍する学生(大学院含む)の保護者さま
お使いみち仕送り資金(生活資金)
お申込金額10万円以上60万円以内
利率(変動金利)現行の提携教育ローンと変更ありません。

適用利率については、当行クレジットセンターまたは学校にお問い合わせください。

返済期間10年以内(在学中の据置可)
お申込方法インターネット申込(PC・スマホ)限定とさせていただきます。

お申込サイト

その他詳しい条件等については、上記サイトをご確認ください。

2. 取扱開始日

2020年6月2日 (火)

【ご参考】本ローンに関連する「立命館大学 利子助成金」制度のご案内

立命館大学さまでは、在学期間中に発生する本ローンの利息相当額を補助する制度を実施されます。制度利用には本ローンの融資決定後、所定の方法にて同校への申請が必要となります。

申請にあたっては、別途申請期間が設定されています。

詳細は下記の同校Webサイトをご確認ください(制度に関する問い合わせは、Webサイト内の連絡先をご確認ください)。

立命館大学Webサイト

以 上

本件のお問い合わせは

滋賀銀行 営業統轄部 クレジットセンター
フリーダイヤル0120-889-201

※9:00~21:00(年中無休)


このページのトップへ このページは以上です。