メニュー
-
個人のお客さま
-
ためる・ふやす
- ためる・ふやすTOP
- 口座開設
- 預金商品
- 資産運用商品
-
かりる
- かりるTOP
- 住宅ローン
- 目的で選ぶローン(ジャストサポート 目的型)
- お使いみちが自由なローン
-
そなえる
- そなえるTOP
- 保険商品
- 貸金庫
- 確定拠出年金
- 相続
- 便利につかう
- ライフプランから商品をえらぶ
-
ためる・ふやす
- 法人・個人事業主のお客さま
- 滋賀銀行について
- 株主・投資家の皆さま
- 採用のご案内
- English
閉じる
ニュースリリース
2015.10.20
平成27年度「均等・両立推進企業表彰」
ファミリー・フレンドリー企業部門「滋賀労働局長優良賞」受賞
~仕事と育児・介護の両立支援が高く評価~
当行は、平成27年10月20日、厚生労働省滋賀労働局雇用均等室長より平成27年度「均等・両立推進企業表彰」ファミリー・フレンドリー企業部門で「滋賀労働局長優良賞」を受賞しました。これは仕事と育児・介護との両立支援のための取り組みを積極的に実施していると評価されたものです。平成16年の均等推進企業部門「滋賀労働局長優良賞」に続く受賞となります。
当行はCSR憲章(経営理念)において、「役職員との共存共栄」を掲げ、役職員一人ひとりの人権や個性を尊重し、働きがいのある職場づくりに努めています。
そのなかで「次の世代を担う子どもたちが健やかに生まれ、育まれる環境を整えることは企業の社会的責任(CSR)である」との認識のもと、育児休業や短時間勤務など、男性・女性ともが利用できる子育て支援制度や制度を利用しやすい職場環境の構築に取り組んでいます。これにより平成26年には「次世代育成支援対策推進法」に基づき、3回目の認定(くるみん)を取得しています。その他、介護のための制度として、法定を上回る休業制度や所定労働時間の短縮などの制度も設けており、これまでの仕事と育児・介護の両立支援が高い評価を受けました。
当行は今後も「CSR憲章(経営理念)」に掲げる「役職員一人ひとりの働きがいのある職場づくり」を目指し、制度の拡充や職場環境の整備に取り組んでまいります。
以 上
本件に関するお問い合わせは
滋賀銀行 人事部
(077-521-2270)新村
総合企画部 広報室
(077-521-2202)東田、嶋崎
※平日9:00~17:00(祝日・銀行休業日を除く)