そなえる

将来のための安心や、万が一の場合のそなえなど、 お客さまの“そなえておきたい安心”にお応えします。

そなえるTOP

閉じる

ニュースリリース

2024.03.29

お取引先のサステナビリティ経営を後押し

株式会社ジャパン唐和様と『しがぎん』サステナブル評価融資の契約を締結

当行は、3月29日(金)、株式会社ジャパン唐和様(本社・大阪府四條畷市、代表取締役・谷口秀和)と、「『しがぎん』サステナブル評価融資」(以下、本商品)の契約を締結しましたのでお知らせします。

本商品は、ご融資に際して、ご利用企業と社会の持続可能な成長につながる目標を設定していただき、達成に向けて当行がモニタリングを行い、企業価値向上を後押しする融資商品です。

株式会社ジャパン唐和様は、葬儀が人・社会の礎の一つであると整理し、さまざまな社会的課題に直面する葬儀業界の持続可能性を向上するため、「葬儀業界の維持発展につながる商材・サービスの提案件数」を目標に設定されています。なお、同社のサステナビリティ経営への取組状況や目標の有意義性については、株式会社しがぎん経済文化センター(当行グループ会社)からセカンドオピニオンを取得し、確認しています。

当行はこれからもESG金融の拡大に努め、持続可能な社会の実現に貢献してまいります。

株式会社ジャパン唐和様の概要
【企業名】株式会社ジャパン唐和
【代表者名】代表取締役 谷口 秀和
【所在地】大阪府四条畷市江瀬美町14-8
【設 立】2015年6月
【事業内容】葬祭用具の製造販売業務、葬祭ホールの備品製造販売およびトータルコーディネイト、粗供養品および返戻品、ギフトの販売業務

以 上

本件のお問い合わせは

営業統轄部 営業企画グループ
(077-521-2054)

総合企画部 サステナブル戦略室 広報グループ
(077-521-2202)

※平日9:00~17:00(祝日・銀行休業日を除く)


滋賀銀行 便利ナビ

店舗・ATMの情報はこちら
各種お手続き・お問い合わせはこちら
金利・為替情報はこちら
各種手数料はこちら
キャンペーン・商品情報はこちら